久々のライブのお知らせ

ども。ご無沙汰です。
久々にブログでライブのお知らせします。
5月8日の土曜に吉祥寺シルバーエレファントでライブします。
プログレバンドのFantasmagoriaです。

実はこのバンドでの演奏は今回が最後になります。
何年やったかよく覚えてませんが、
短くはない年月を共に国内外で演奏して来たバンドなので寂しさも有りますが、
自分の音楽を含め今後の事を考えて、ここいらでさよならしようと思います。

Fantasmagoriaのライブにいつも来て下さってた方々、ありがとうございました。
人は変わりますが、今年もイタリア遠征等々Fantasmagoriaは活動の幅を広げて行くはずですので、応援お願いします!

また、個人的にも引き続き音楽含め活動の幅を広げて行きますので、今後ともごひいきに!!

シンセ弾きのRYUはしばらく見れないと思いますので、この機会に是非w

ドンミスイッww

| | コメント (37) | トラックバック (0)

だめ社会人ですが、なにか

新たなバイト始めて数日が立ちました。
買い物する時にビビらなくなりました。
確たる収入があるというのはこういう事なんですね。
でもやっぱり向いてない気もします。

でも、どんな職業でも確実ってのは無いですしね。
強いていえば、確実ってのが無いって事は確実に有る(言える)って事で、
有るって言った時点で無いってのは無くなる…頭バーンorz
難しい話は、おまかせします。

前アメリカ副大統領が言った言葉で、
「変化を嫌がる人達はそこに留まろうとするが、その場が安全で有るという保障は無い」
ってのが頭から離れません。

結局何が言いたいのかわからなくなりましたが、
いいとこどりで行きたいと思います。
しなくていい苦労はしません。
もう若く無いし。
でも、必要だったり糧になる苦労はして行きます。
結局好きな事なので苦労とは思わないかもしれませんが。

そゆ事で、ガストで勉強なう。
あんなに嫌いだった勉強が、
好きな事だと楽しくなるのが不思議。
学生時代もこうだったら、
今頃私は世界大統領になってるでしょう。

チーズINハンバーグ、うまー
これが本当のメシウマw

お後がよろしいようで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

新たなせいかつが始まります。
といっても生活費のためバイト始めただけですが…
久しぶりの規則的な生活なので、
朝が怖いorz
みんな、モーニングコールお願いw

ただ生活費を稼ぐためだけでは無いのです。
今年は壮大な計画を立てているのですが、
今回のバイトはその序章です。
おいおいみんなに発表出来たらとは思ってますが。

10年後はランボルギーニに乗ってるはずw
予定は未定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやはや

Twitterを始めてから、ブログが面倒で・・・
まだちゃんとは使えて無いけど、
Twitterって楽だし楽しいし面白い!
最初はどうかと思ってたけど。

著名な人の発言なんかもマスコミのフィルターを通さないので、
かなりリアルにその人を感じられる。
ギャップも面白いし。
この人ってこんな感じなんやーって。

まだしばらく遊べそうw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言葉の壁、言葉の力

今日はインドネシア人ダンサー、リアントと打ち合わせ。
何でも6月にマレーシアでの公演があり、
その音楽編集の相談だ。

彼は日本慣れしているので多少の日本語も話せるのだが、
細かい事となると今ひとつ難しいようだ。
自分も買い物程度のインドネシア語は出来るが、
細かい意思疎通となると全くダメ。

しかし、かえって細かく言葉でああだこうだと言うより
踊りの雰囲気や擬音語wでのやり取りの方が、実は伝わったりする。

自分もキーボード弾きだから良く感じるけど、
演奏中の気持ちってのは、そのまんま音になって、
しかもその気持ちは偽れなかったりする。
それは決まったフレーズを弾こうが、アドリブだろうが一緒。

歌詞を否定する訳ではないが、
言葉になってる事によって逆に伝わりきれない事も多いと思う。
歌手やラッパーに怒られちゃいそうだねbearing

でも、歌や歌詞にすごい力があるってのもしってるよ。
最近聞いた中では、ちんぺーさんがやばかった。
・・・八方美人ですみませんshock

脱線しかけたけど、ダンスも近いんじゃ無いかな
ってのが言いたかっただけですsmile

結局、同グループの未来さんが通訳してくれたんだけどねcatface


リアント、未来さんのグループ「デワンダル

__

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト投稿

iPhoneからブログへテスト投稿。
うまくいくだろうか。
神様おねがいします。

70D768A3-2D65-4020-BD43-1EE1F82E24BE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガムってきたぞ

てか、iPhoneでブログ書いたのに消えた。
超やる気なくしたけど、投げ出さないって決めたのpout


今日は渋谷の「モンキーフォレスト」というインドネシア料理店で
ガムランライブに出演してきました。
今日我々が演奏したのは「ガムランドゥグン」という音楽で
ジャワ島の西っ側の音楽です。

モンキーフォレストというとバリ島のウブドをイメージするけどね。
でもバリ島でもショップや空港等で頻繁に流れてるし、
最近では国内のバリっぽいスーパー銭湯でも聞く事が出来るので、
きっとどこかで耳にしていると思います。

言っちゃえばBGMとして使われてるんだけど、
インドネシアのアンニュイな感じをイメージできる音楽ではないかと。
とても心地よく、演奏者まで眠くなってくる凶悪な音楽でもあります。

来月からはモンキーフォレストにて毎月一回演奏予定。
生ではなかなか聞けない(演らない?)音楽なので、
チャージありませんし、もし興味あれば是非遊びに来て下さい!
決まり次第ご報告しますねsmile

また、今月18日には新宿「ジュンバタンメラ」で
同じくガムランドゥグンの演奏があります。
こちらもチャージ無しなので、会社帰りにビンタンビール飲みに来て下さい。
それとなく演奏してますのでcatface
ナシゴレンやスイーツも美味しいですよ。
20時と21時の2ステージです。

以上、パラグナグループの宣伝でした。がははwink

__

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとごとでは・・・

タップダンサー、コージさんの日記を見て、
自分も「確定申告」すっかり忘れてた事に気づくbearing
あわてて源泉探して申告書をプリントして・・・
税金の計算してて、非国民的数字がでてあぜんとする。
返してもらえるのはうれしいけどねgawk
あー、税務署行くのめんどくさい。

ところで、今日都内で白いハトをみかけた。
ランボルギーニを見かけるよりレアだ。
実はうちからほど近い公園で蛍を見れたりもする。
カワセミも居るとか居ないとか。
実家でも見たこと無いのに・・・
東京あなどりがたしcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押入の奥

といっても、ホントの押入ではない。
ここの事だ。
管理人のくせに久々に来たのだが・・・
いい感じで荒れてたので、まずは掃除。
いやらしいコメントを削除しつつ、内容を楽しむ。
むふふcatface
でも、こんなんのに引っかかるやつがいるのだろうか?

今日からtwitter始めました。
でも、使い方よくわからん。特に検索の仕方。
だれかおせーてweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

百鬼夜行バス-大阪編

って言っても、自腹ですweep
今から、自身参加中のバンド、ファンタスマゴリアのライブの為に大阪へ向かいます。
夜行バスです。
無職の今、お金がないのです。
トイレ無しの4列シートです
メンバーの諏訪さんと北尾君と共に和気藹々バスに揺られます。
横には普通のお兄さんが座ってます。普通の。
若いおねぇさんじゃないのでがっかりです。
油ギッシュなオッサンでも無いので、話しのネタにもなりません。
そして社内灯が消されるのでした…
オシッコした

| | コメント (2) | トラックバック (1)

«近況